2007年08月26日

突然ですが。。。

私のブログに遊びに来て頂いてる皆様へ。。。。。。

いつも、私のくだらない日常の日記を読んで頂きましてありがとうございます。

突然で大変申し訳ないのですが、お引越し致します。

今まで書いた日記は持っていかずに、このまま置いていきます。。。。  消去もいたしません。。。。
新しいブログ先で「旧ブログ」としてリンクできるようになってます。

なぜ、お引越し???。。。。。それは、更新時のトラブル。。。
このseesaaさんにお世話になって私だけなのかな・・・
記事投稿画面が開かなかったり、ファイルマネージャー画面が開かなかったり・・・・・
今後、更新しにくくなる前に・・・・・とお引越しを考えました。

大変面倒な作業ですが私のアドレスを変更して頂ければありがたいです。。。。。

       http://mirima.jugem.jp/
です。
よろしく御願いします。

今までありがとうございました。
あちらでも、自由気ままの日記ですが更新していきますのでよろしく御願いします。
posted by みっこ at 09:58| 大阪 ☀| Comment(38) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

白浜旅行(^^)A

。。。夜ご飯を食べずに、眠ったまま宿泊先に戻った まーちゃんと
お友達んちの次女ちゃん。。。。
部屋に入ったとたん ムクっと起きた!!

「・・・・・お腹空いてないの?パンとお菓子しかないよ。。」

と聞いたが2人共「いらない。。。。」・・・・・・

まあいいっか。。。

布団をひいたのが9時。。
元気な子供達は部屋で走り回り。。。やがて1人寝てzzz・・・
2人寝てzzz・・・  9時半には子供全員寝た!!

大人も部屋で飲む気ビール満々だったのに10時半には眠い(睡眠)眠い(睡眠)
続きを読む
posted by みっこ at 17:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 家族・子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

白浜旅行(^^)

昨晩 白浜から帰ってきました。

7時半ごろに帰ってきて晩ご飯は近所ですませました。帰ってきて作るなんてそんな元気はなかったのでした!!
9時頃からはすごい雷雨でした・・・・・

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

今回の旅行はパパの友達家族と行きました。
朝6時に家を出発し、友達の家まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

友達のワンボックスカー1台で行きました。

。。。。友達の家の駐車場について車を入れかえようとした瞬間どんっ(衝撃)トラブル発生!!
我が家の車(セダン)がバッテリーが上がり動かなくなったもうやだ〜(悲しい顔)
・・・・私がハンドル操作してパパと友達が手押しで車を動かしなんとか駐車できた・・・・あせあせ(飛び散る汗)
出発時間 約1時間のロス・・・・・・
車はとりあえず帰るまで触らず、帰りにバッテリーを交換することに!!
さあ!!白浜に出発だ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

結局は出発できたのが7時半・・・・
白浜到着までトイレ休憩を入れたり渋滞につかまりで3時間半かかった。。。時計宿泊先に11時着。。。。

初日は白良浜の海で遊ぶ事になってたリゾート

お天気も申し分のない晴れ晴れ
早速みんな水着に着替え準備をして車に乗った!!

続きを読む
posted by みっこ at 18:24| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族・子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ちょっくらお休みしますね!!

パパさんのお盆の振り替え休日が明日月曜日〜水曜日まで。。。。
明日から和歌山は白浜へ家族旅行へ行ってまいります!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

更新は木曜日になるかと・・・・
待っててね!!

明日は朝の6時に出発です!!
友人家族と一緒に行きます。
アドベンチャーワールドにも行きます。
写真もいっぱい撮ってきますねカメラ

ではでは行ってきま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by みっこ at 16:03| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族・子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

あれはもしかして父かしら。。。

お盆は実家に帰ってました。。。
去年9月に父が亡くなり初盆を迎えました。。。

そこで、私が初めて体験した不思議な出来事をお話したいと思いますモバQ。。。って別にお化けじゃないけど・・・・


父の初盆を迎え、13日から16日のお昼まで実家で過ごしました。

お盆中は亡くなった人(先祖様)は家に帰ってるって言うじゃないですか。。。。。
あ・・・・父ももうすぐ1周忌なんだ。。。としんみり仏壇を眺めてました・・・

そんな過ごした送り火の15日の晩のこと。。。。

私は眠れず、皆が寝てるところで電気を消してTVを見てました。丁度、私の大好きな韓流の パク ヨンハ のドラマ「loveing you」がやってて終わったのが夜中の3時半・・・
いい加減に寝ないと・・・と思い、テレビのリモコンを消したら・・・リモコンがぼんやりと光っていて、その光は点いたり消えたりを繰り返す・・・・
????なんだ??こんなリモコンだったか???
まあいいや・・・と布団に寝転んだ・・・
いつも実家ではお仏壇のところで寝ている・・
お盆中はお仏壇の前に提灯を飾っている。。
・・・・・5時間位前には電気を消してみんな寝ていた。。。
自分も寝転んで、天上を見たときに・・・
部屋の中央の電気から50cm離れた所と提灯から50cm離れた所に・・・ぼんやりとした光がまたもや点いたり消えたり・・・・

自分の目を疑った!!
暗闇の中での光を消すと暫く目の中に光が残りませんか??
きっとそうだろうと何回も何回も確かめました・・・
しかし天上の光とリモコンの光は消える事なかったんです・・・・・

次の日・・・
家族に話したら
「またまた・・・お盆やから話し作って〜わーい(嬉しい顔) ハハハexclamation
きっとお父さんが明日帰るからな〜〜〜〜って出てきたんやわ〜
会えてよかったやん〜」
と真面目に聞いてはくれなかった・・・・
パパに話しても笑ってからかわれ
「はいはいわーい(嬉しい顔)見える人〜」
てな感じ・・・・ちょっとムカッむかっ(怒り)


皆さん。。。どう思います??
私は何を見たんでしょうか・・・・

posted by みっこ at 18:09| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

よく焼けた!!

水曜日、お友達家族と市民プールに遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)

それはそれはいい天気!晴れ
日差しがとってもキツイ日でした!!

新しい水着を買ったから(長袖のラッシュガード付き)日焼けも気にしなくてok手(チョキ)

一応、顔はばっちり日焼け止めを塗りましたよ!!

この夏、プールへ行くのは初めてではない我が家。。。。。
すでにパパと娘2人は日焼けして真っ黒!!
すばらしい水着の跡が。。。あせあせ(飛び散る汗)

そんな日焼けした肌に追い討ちを掛けるようにさらに日焼けした
パパと娘ちゃんたち・・・・・どんっ(衝撃)
きっと来年の夏まで残ってるはず・・・・ふらふら

っと、油断してた私!!!
長袖だし、日焼け止めもバッチリだったはず・・・・・
そう。。帽子をかぶってなかったから『顔』焼けちゃった!!もうやだ〜(悲しい顔)
とくに鼻が。。。バッド(下向き矢印)
。。。。ただ今、鼻だけ皮がめくれてえらい事にもうやだ〜(悲しい顔)
毎日のお手入れが欠かせません。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by みっこ at 17:27| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族・子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

淀川の花火大会

きのう淀川の花火大会がありました。

店のお客様にお誘い頂いて、娘2人連れて行ってきました。

6500円でお弁当+お茶+観覧席!!
高いじゃない!!って思ったんですが、そんなことはなかったわーい(嬉しい顔)

6500円の価値はあったね!!

P1010699.JPG

ちょっと食べてますが、こんなお弁当でした!!

花火が始まるまで、約3時間。。。
お弁当を食べ、ビールを飲みビール、ちょっとしたコンサートをみて、あ。。大阪府知事も挨拶に来てました。。

それでは、花火の写真をみてください!!
デジカメで撮りました。。
あまり綺麗じゃないですがど〜〜〜〜〜〜〜〜ぞ!!わーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by みっこ at 20:51| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

買っちゃいました!!

ちょっと恥ずかしいんだけどね・・・・・

まあいいっかexclamation×2

続きを読む
posted by みっこ at 21:54| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

待ってました!!

あまりにも嬉しくて(m)にもupしちゃったんですが・・・・

続きを読む
posted by みっこ at 12:24| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

散髪・・

昨晩の10時過ぎのこと。。。

子供たちはまだ起きていた。。。

私は、今使っているかばんの持ち手が(プラスチック)折れてしまったので直さないと。。。。。と瞬間接着剤を使ってくっつけていた。。

次女が興味津々で観に来る。。
『ねえねえ。。これ塗ったらくっ付くの???まーちゃんも手伝ってあげようか????』
と言ってきた。
しかし、  頼むからあっちへ行ってくれ〜  と思い、
『このノリはね、お手手とかに付いたら取れなくなるから近づかないでね!!』
と、言った瞬間であった・・・・・たらーっ(汗)

まーちゃんのフワフワ〜とした髪の毛が、かばんの持ち手にかすった!!!

             あっ!!!!

遅かった。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

接着剤が付いてしまったよ・・・・バッド(下向き矢印)
そしてみごとに一瞬にして固まった!!むかっ(怒り)

まーちゃんは髪の毛が伸びるのがとても遅く、やっと最近三つ編みが出来るようになって喜んでたのに。。。(本人かなりお気に入りだった!!)

がんばって固まった髪の毛を1本1本ほぐす努力はしたがまったくダメ。たらーっ(汗)

思わず
『だから言ったでしょ〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔) どうすんの!!切らないとだめじゃない!!!ちっ(怒った顔)もう三つ編み出来なくなるよ!!』
とまーちゃんに怒りをぶつけてしまった。。。。。
当然泣いたもうやだ〜(悲しい顔)・・・

ちょっと後悔。。そこまで怒らなくてもよかったと・・・バッド(下向き矢印)

そこから、散髪セットを出してきてまーちゃんの散髪は始まったのでした。。

なるべく短くならないように・・・・「動かないでよ!!」と何回も言い聞かせながら。。。。。

うんうんぴかぴか(新しい)いいじゃん!!わーい(嬉しい顔)

充分2つにくくれる長さるんるんおかっぱちゃんに切っちゃいました。。。。

これで、また伸びやすくなるだろうと良い方に考える事にしたのでした!!

切り終わったのは12時前。。。。
まーちゃんは即眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あ。。。。疲れたよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

posted by みっこ at 08:06| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族・子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

